出来る事からコツコツと

 

運動が体に良い事は分かっている。

 

でも、もともと運動が好きでは無いので、

重い腰がなかなか上がらない。。。

 

意外とそんな方が多いのでは

ないでしょうか。

 

 

ウオーキングなら出来そうかな~

 

よし、毎週ウオーキングをOOkmしよう!と

目標設定しても、

 

急な予定が入ったり、天候が悪くなって

予定通りにおこなえなかったりすると、

 

気が付いたら、前回やってから

けっこう空いちゃった、、、なんて事も。

 

 

そんな方は、少し考え方を変えて

歩く事を目的とせず、

 

自分がやりたい事、興味がある事に絡めて、

それを達成する為の手段として

 

ウオーキングを取り入れてみては

いかがでしょうか(^^)

 

買いたい服がある。

いつもなら車で行くところを

電車やバスと徒歩で行く。

 

食料品の買い物に、

車を使わずに自転車で行く。

 

いつもならエレベーターを使って

一気に上の階に行く商業施設を

エスカレーターと徒歩で上がるようにする。

 

などなど、ちょっとした事を変えてみる事で、

自分の中の意識が変わり、その他の行動にも

波及していく事があります。

 

設定した目標の位置が高くて、

なかなかクリア出来なくなっているのであれば、

 

達成を積み重ねていける

低いハードルから始めるのも一つの手です。

 

出来る事から始めていきましょ(^^)/

 

自分には、何が出来るのだろう?

どんな事からやったら良いのだろう??

 

お気軽にスタッフまでご相談ください(^^)

 

 

 ======================================

 

 

11月のイベントは、

【サーティサーティ一宮式 GOTOトラベル2021】

 

・施設内にあるランニングマシンを使用したウオーキング

・施設内にあるランニングマシンを使用したランニング

・施設内にあるエリプティカルマシンを使用したトレーニング

・施設に来てからの外へのウオーキング、ランニング

・施設に来館する為のウオーキング、ランニング

 

それぞれの実施距離を毎日集計して

目標地点を目指します。

 

最終目的地は北海道!!

 

現在は、特急『北斗』のルートで

【札幌駅】を目指して

頑張っています。

 

距離にして、1245.5km

上総一宮駅から)

 

11/29の記録は、41.65kmでした。

現在までの合計は、1255.75km進みました(^^) 

 

札幌駅に到着です!!\(^o^)/

 

無事到着しましたが、せっかくなので明日も実施して

どこまで行けるかチャレンジしてみましょう!

 

 

 

======================================

 

LINE公式アカウント(無料)!

友だち募集中です。

 

お友だちになってくれた方には特典として

「免疫機能を高めるための身体作り【運動・栄養・休養】」資料

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの

近隣市町村からも通いやすく、

多くの方々にご利用いただいています。

  

是非、これらの市町村にお住いの方で

フィットネスクラブをお探しの方は

一度施設体験をしてみてください。

 

スタッフ:渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    応援団 (月曜日, 29 11月 2021 22:53)

    万歳!バンザイ!!萬歳!!!
    いやぁ~頑張りましたぁ~~\(^_^)/