指の骨を動かす体操

 

朝晩の冷え込みが

強くなって来ましたね(^^)

 

今朝、通勤途中にある田んぼの

表面に薄っすらと氷が張っていました。

 

朝の起きがけは、就寝中の身体の動きの

少なさも相まって、日中ほどスムーズに

身体が動かないな…とは思いませんか?

 

 

さて、何をするにしても使う、手。

 

本日の肩こり予防ストレッチでは、

手の指の骨を動かす体操を

会員様には おこなって頂きました。

 

様々なパターンで優しく骨を動かす事で、

多くの筋肉が反応してくれます。

 

片手を終えた時に

左右の違いを見て頂きましたが、

やった方が動きが良いね!と

感じて頂けた ご様子(^^)

 

冬場の朝には、特におススメです。

 

普段、あまりしない動きをあえて

身体にさせてみてください!

 

本日の場合だと、手の動きが改善する事で

肩へのストレスが減る事もありますよ(^^)/

 

======================================

 

LINE公式アカウント(無料)!

友だち募集中です。

 

お友だちになってくれた方には特典として

「免疫機能を高めるための身体作り【運動・栄養・休養】」資料

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの

近隣市町村からも通いやすく、

多くの方々にご利用いただいています。

  

是非、これらの市町村にお住いの方で

フィットネスクラブをお探しの方は

一度施設体験をしてみてください。

 

スタッフ:渡邉 穣