お正月太りを何とかしたい!

 

こんにちは!

 

千葉県の一宮町にあるフィットネスクラブ

 

『3030一宮』です。

 

  

 

 早いもので2022年になり、すでに1週間が経過しました。

 

生活リズムは戻りましたか?

 

 

今年も

「お正月に体重が増えてしまった...」

「お正月にお腹にお肉がつたような...」

といった声がありました。

 

ということで以前にも何度か新年のブログで書きましたが、改めてこれらの対応について書きたいと思います。

 

 

結論としては

 

『お正月太りは早めに手を打ちましょう!』ということです。

 

 

年始はカラダを動かす機会が減り、お節料理、お雑煮などたくさん食べるリズムが残っている方は多いのではないでしょうか?

 

お正月は食べ過ぎ&飲み過ぎで胃腸が休まらないと同時に体重が増えたという方は結構多いです。

 

 

しかし、慌てる必要はありません。

 

大切なことは、早めに手を打つということです。

 

 

というのも、その増えた体重は2~3kg程度だと思いますが、全て脂肪になっているとは考え難いです。

 

短期間で簡単に脂肪が落とせないのと同様に、短期間ではそんな簡単に脂肪はつきません。

 

体重増≠脂肪増

 

である可能性が高いです。

 

 

では体重が増えた原因は何か?

 

お正月の食べ過ぎ&飲み過ぎは、お酒やお餅などの炭水化物やお節などの味が濃いものが多い傾向にあります。

 

糖質や塩分は体内で水分と結合しやすく、体内の水分量が多くなりやすい傾向にあります。

 

原因はここにあるかもしれません。

 

 

ただし、そのまま放置しておいたらのちのち脂肪として体内に蓄えてしまう可能性が高いです。

 

脂肪になったら落とすのが大変!!

 

早めに手を打つことをおススメします。

 

 

そのひとつの方法は当たり前ですが運動です。

 

3030一宮には多くの仲間と充実のマシン、様々なレッスンなど運動を継続できる環境が整っています。

 

 

お正月に増えた体重を元に戻したいと思っているあなた!

 

3030一宮で早めに手を打ちましょう!!

 

 

 

 

トレーニングや身体に関する事で疑問に思うことなどあれば、LINE公式アカウントから質問を受け付けております。

 

是非お友だち登録していただき、ご連絡ください。 

 

 

======================================

 

LINE公式アカウント(無料)!

友だち募集中です。

 

お友だちになってくれた方には特典として

「免疫機能を高めるための身体作り【運動・栄養・休養】」資料

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

  

 

スタッフ:小川英知