イメージが大切です

フィットネスクラブには、

身体の様々な部位を鍛える為の

トレーニングマシンが沢山あります。

 

 

どのクラブでもそうだと思われますが、

 

初めてマシンを使われる方が

正しく狙った部位に効かせるのを

難しいと感じられるのは、

 

背中であったり、お尻や

腿の裏などの背面が多いのでは

ないでしょうか(^^)

 

前面、目が届く部位であれば、

そこを見る事で、関節や筋肉が

動いているのを確認できます。

 

逆に、動いていないと

あれ?これであってるのかな?と

修正しやすいはず。

 

背面のマシンを使われる時は、

事前にそのマシンでおこなう動きを

マシンを使わずに練習される事を

おススメします(^^)/

 

鏡があれば、鏡を見ながら。

 

例えば、腿の裏であれば、

手で触りながら膝を曲げてあげると、

より力が入っているのが分かりやすいはず(^^)

 

背中など、鏡で見づらかったり、

自分の手で触れにくい場合は、

 

お友達や、フィットネスクラブなら

インストラクターさん、

 

自宅ならご家族に触れて貰っておこなうと

分かりやすいですよ(^^)/

 

 

 

筋肉は、よくゴムに例えられます。

 

イメージしてください。 

マシンの開始時は、そのゴムが伸びている状態です。

 

そこからおもりを使って負荷をかけて

ゴムを縮め、また伸ばしていきます。

 

※一般的な背中を鍛える、

上からバーを引くマシンの場合とします

 

 

 

また、肩甲骨を寄せる動きも、

肩甲骨の位置が分からなければ、

イメージが出来ません。

 

自分では動かせていると思っていても、

別の所が動いている場合が多くあります。

 

最初に正しい動きを習得しておくと、

効率的ですよ(^^)

 

正しく鍛えて、なりたい身体を

手に入れてくださいね。

 

 

======================================

 

LINE公式アカウント(無料)!

友だち募集中です。

 

お友だちになってくれた方には特典として

「免疫機能を高めるための身体作り【運動・栄養・休養】」資料

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの

近隣市町村からも通いやすく、

多くの方々にご利用いただいています。

  

是非、これらの市町村にお住いの方で

フィットネスクラブをお探しの方は

一度施設体験をしてみてください。

 

スタッフ:渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    テルテル坊主 (木曜日, 10 2月 2022 16:02)

    何処にも行けないこんな日はピッタリ!
    テレビも飽きた!
    良いね!!!