段々と楽しくなってくる感覚!

 

こんにちは!

 

千葉県の一宮町にあるフィットネスクラブ

 

『3030一宮』です。 

 

 

 

 

昨日のカーリング準決勝は見ごたえがありました。

 

予選1位通過、直前の予選リーグ最終戦でも負けている強豪スイスに勝利!

 

やりました(^o^)/

 

このままイギリスにも勝って金メダルが取れたら最高ですね!

 

 

正直”にわか”なので、まだまだカーリングのルールや戦術など

理解できていないことは山ほどあります。

 

毎回、

「何でそこを狙うんだろう?」

「そんな方法があるんだ!」

など

 

解説がなければ「???」ばかりです。

 

それでも、テレビで放送しているとついつい見てしまう...

 

そんな魅力のあるスポーツですよね!

 

 

 

「分かってくると段々と楽しくなってくる」

 

このようなことってよくあります。

 

 

トレーニングも似ているところがある気がします。

 

最初は

・どこに効いているか分からない?

・これをやるとどんな成果がでるのかな?

・翌日に筋肉痛や身体が重い感じがある

など

 

分からないことだらけだと楽しむという状態ではないかもしれません。

 

 

しかし、続けていると

・目的のところに効いている感じが分かってきた

・成果が出てきた

・筋肉痛は1~2日すれば解消し、その後はむしろ身体が軽く感じる

 

といったように「慣れてくる」と、または「分かってくる」とトレーニングが楽しくなってきます。

 

続けている内に「トレーニングをしないと何だか気持ちが悪い」なんて感覚になってきますよ!

 

 

頑張り過ぎる必要はありません。

 

1種目でも2種目でもOK!

 

5分でも10分でもOK!

 

お一人お一人の生活スタイルに合わせて日常にトレーニングを取り入れてみてください。

 

 

 

トレーニングや身体に関する事で疑問に思うことなどあれば、LINE公式アカウントから質問を受け付けております。

 

是非お友だち登録していただき、ご連絡ください。 

 

 

======================================

 

LINE公式アカウント(無料)!

友だち募集中です。

 

お友だちになってくれた方には特典として

「免疫機能を高めるための身体作り【運動・栄養・休養】」資料

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

  

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    やぁ〜ぷ!わぁ〜ぷ! (土曜日, 19 2月 2022 20:57)

    明日の決勝戦は楽しみですねー、ウォー!
    (๑˃̵ᴗ˂̵)