全てのことが挑戦!

 

こんにちは!

 

千葉県の一宮町にあるフィットネスクラブ

 

『3030一宮』です。 

 

 

 

 

北京冬季オリンピックが終わって、まだ2~3日ですが、だいぶ時間が経過したかのような感じがするのは私だけでしょうか?

 

ここ最近の私のブログでは、オリンピックに関する内容が続いていますが、最後にもう一回だけ、オリンピックに絡めた内容を書きたいと思います。

 

 

月曜日のブログで競技においては、カーリングが一番印象に残っているという話をしましたが、競技以外のところで羽生選手のコメントがすごく印象に残っています。

 

 

それは、「挑戦」ということに対する羽生選手の考え方についてです。

 

 

競技後の会見で

 

「挑戦とは何か」といったことを問われた時に

「挑戦じゃないことなんて存在しない」といったことを言われていました。

 

もう少し詳細を抜粋すると

 

「きっと別に僕だけが特別だとは何も思ってなくて、別に王者だったからとかじゃなくて、みんな生活の中で何かしら挑戦してるんだと思います。それが大きいことだったり、目に見えることだったり、報道されることだったり。それだけの違いだと僕は思っていて、それが生きるって事だと僕は思います。」

 

 

4回転アクセルという、今までに誰も成し得ていないことに挑戦した羽生選手ならではの考え方だと感じました。

 

 

 

挑戦するということに大きい、小さいはなく

 

些細なことも含めれば、誰もが今日も一日いろいろなことに挑戦しているのかもしれませんね!

 

 

トレーニングの例えになってしまいますが、

 

・今日は今までより5分長く歩けた

・負荷を一つ上げて筋トレができた

・初めてのレッスンに参加してみた

など

 

これらも挑戦の一つです。

 

 

そして、これら一つ一つの挑戦が積み重なって、大きな成果につながっていくのだと思います。

 

 

ということで、3030一宮では、皆さんの毎日の挑戦を全力サポートします。

 

一緒に挑戦を続けていきましょう! 

 

 

 

トレーニングや身体に関する事で疑問に思うことなどあれば、LINE公式アカウントから質問を受け付けております。

 

是非お友だち登録していただき、ご連絡ください。 

 

 

======================================

 

LINE公式アカウント(無料)!

友だち募集中です。

 

お友だちになってくれた方には特典として

「免疫機能を高めるための身体作り【運動・栄養・休養】」資料

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

  

 

スタッフ:小川英知