多方面から見てみよう!

 

課題が出ているスクワットのフォームが、

正しく出来ているかを見て欲しいとの

リクエストを頂きました。

 

これは、トレーニングだけにとどまらず、

スポーツのフォームなどもそうなのですが、

 

一つの方向、例えば正面から見て

奇麗に出来ていたとしても、

横からフォームをチェックしてみると

崩れていたりする事が、多々あります。

 

僕も昔、スノーボードのフォームを

奇麗に見せようと練習していた事がありました。

 

自分の中のイメージでは、

奇麗なフォームで滑っているつもりでいても

仲間に動画で撮影して貰ったものを見ると、

あれ、意外とそうでもないな、という事が

何度もありました。

 

自分の理想に近づける為に、

正面から姿見でフォームをチェック!

 

オッケー、問題が無くなれば、

今度は、横から見てみる。

 

一部の人しかビデオカメラを持てなかった

子どもの頃を思い出して、

今では手軽に動画で撮影が出来るようになって、

便利な時代になったな~と思います。

 

文明の利器は、

どんどん活用していきましょう(^^)/

 

リアルタイムでのアドバイスが必要な時は、

気兼ねなく、スタッフまでお声がけください(^^)

 

======================================

 

LINE公式アカウント(無料)!

友だち募集中です。

 

お友だちになってくれた方には特典として

「免疫機能を高めるための身体作り【運動・栄養・休養】」資料

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの

近隣市町村からも通いやすく、

多くの方々にご利用いただいています。

  

是非、これらの市町村にお住いの方で

フィットネスクラブをお探しの方は

一度施設体験をしてみてください。

 

スタッフ:渡邉 穣