楽しいものを見つけましょう!

 

こんにちは!

 

千葉県の一宮町にあるフィットネスクラブ

 

『3030一宮』です。   

 

 

 

 

日曜日に子どもの自転車の練習をしました。

 

少し前にやり出したのですが、楽しくないようでパッタリと練習をしなくなっていました。

 

 

とはいえ、来年からは小学校1年生になるし、そろそろ乗れた方がいいかなぁ

と思っていた時に知り合いからストライダーをもらいました。

 

通常の自転車にペダルやブレーキがないタイプの乗り物で、地面を蹴ってその勢いで少し走らせてバランスを取る練習ができます。

 

ゆるやかな下り坂であれば、なお良い練習になります。

 

これを使って練習をしたところ、かなり楽しいようで自ら練習をするようになりました。 

 

 

やはり、楽しいということは大切な要素ですね!

 

もちろん、乗れるようになれば楽しいし、そのための練習なのですが、それでも練習自体が少しでも楽しくできることはより上達を早めてくれます。

 

 

 

運動においても同じことが言えそうです。

 

・健康のため

・競技力向上のため

・ダイエットのため

など

 

様々な目標のために運動を行う方は多くいらっしゃいます。

 

 

目標達成のためであれば頑張れるし、目標達成のために頑張るということは非常に大切な要素ですが、運動自体を楽しむということはより一層大切になってきます。

 

 

 

楽しいことばかりではないし、今日はサボっちゃおうかなという時もあると思いますが、少しでも運動自体を楽しめたら継続につながりやすいです。

 

継続できれば、結果につながりやすいですね!

 

 

 

まずは、一つでも楽しいもの、体を動かして心地よく感じるもの、気持ちを盛り上げてくれるものを見つけてみてください。

 

それは、ストレッチかもしれないし、筋トレかもしれないし、ウォーキングかもしれません。

 

人それぞれ異なると思います。

 

いろいろと試してみることできっと楽しいもの、自分に合ったものが見つかります。

 

 

 

頭で考えていても仕方がありません。

 

とにかく一歩踏み出してみましょう!

 

一人では難しいという場合は、是非3030一宮にお越しください。

 

あなたの楽しいと思えるエクササイズを一緒に探したいと思います。

 

 

    

施設体験は無料です。  

 

お問い合わせは

0475-42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。    

 

 ===================================

  

11月のイベントは、

【サーティサーティ一宮式 日本の街道ツアー2022】

 

・施設内にあるランニングマシンを使用したウオーキング

・施設内にあるランニングマシンを使用したランニング

・施設内にあるエリプティカルマシンを使用したトレーニング

・施設に来てからの外へのウオーキング、ランニング

・施設に来館する為のウオーキング、ランニング

 

それぞれの実施距離を毎日集計して

目標地点を目指します。

 

 

 11/14の記録は、93.2kmでした。

 

只今、【中山道】にチャレンジ中です。

 

群馬県に突入し、高崎を過ぎた辺りです。

  

三条大橋まで、残り415.9km!! 

 

 

ちなみに、現在までの合計は、637.1kmです(^^)   

 

 

皆の力を合わせて

素敵な街道巡りをしましょう!

 

====================================

 

LINE公式アカウント(無料)!

友だち募集中です。

 

お友だちになってくれた方には特典として

「ダイエット達成ガイドブック【運動編】」資料

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの

近隣市町村からも通いやすく、

多くの方々にご利用いただいています。

  

是非、これらの市町村にお住いの方で

フィットネスクラブをお探しの方は

一度施設体験をしてみてください。

 

 

スタッフ:小川英知