下半身を強化することで体力アップ!

 

こんにちは!

 

千葉県の一宮町にあるフィットネスクラブ

 

『3030一宮』です。 

 

 

 

「下半身のトレーニングをするようになり、体力がついた感じがする。」

 

と仰っている方がいました。

 

 

 

身体にはたくさんの筋肉があり、日常生活においてはどれもが大切な筋肉となります。

 

そのため、大切ではない筋肉はありませんが、優先的に鍛えた方が良い筋肉という意味では下半身の筋肉が挙げられます。

 

 

 

立っている時や歩く時、そして立ち上がったり、座り込んだりと下半身の筋力は日常生活動作における土台となります。 

 

特に、お尻や大腿前部、大腿後部といった股関節周りの筋肉が大切になります。

 

 

 

これらを鍛えるのに持ってこいのトレーニングがスクワットです。

 

スクワットは股関節周りの多くの筋肉をしっかり鍛えることができます。

 

しかし、「動きが難しい」「なかなか上手くできない」といった声を聞くことも多いです。

 

 

 

そんな時は、レッグプレスというマシンで行うトレーニングをおススメします。

 

座った状態で行いますが、動きはスクワットとほぼ一緒であり、鍛えられる筋肉も変わりません。

 

 

 

マシンの場合は、動く方向が決まっているので基本的にフォームが大きく崩れることはなく、鍛えたいところをしっかりと鍛えることができます。

 

また、筋力が落ちてきて自体重でのスクワットが大変という場合でも負荷の調整ができ、体重よりも軽い負荷でトレーニングをすることが可能です。

 

 

 

一度体験していただくとレッグプレスの良さが分かっていただけると思います。

 

そして、股関節周りを中心とした下半身の筋力アップを図ることで日常生活動作が楽になり、身体をスムーズに動かすことができるようになります。

 

 

 

是非一度、3030一宮でレッグプレスのマシントレーニングを体験してみてください。

 

  

 

3030一宮ではただ今、入会キャンペーンを実施しています。

 

入会キャンペーンは7月31日(月)までです。

 

7月31日(月)までにご入会していただくと入会金(通常3,300円)&登録料(通常2,200円)0円となります。

 

この機会に是非ご入会ください。 

 

 

 

施設体験は無料です。  

  

お問い合わせは

0475-42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

 

====================================

 

LINE公式アカウント(無料)!

友だち募集中です。

 

お友だちになってくれた方には特典として

「ダイエット達成ガイドブック【運動編】」資料

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの

近隣市町村からも通いやすく、

多くの方々にご利用いただいています。

  

是非、これらの市町村にお住いの方で

フィットネスクラブをお探しの方は

一度施設体験をしてみてください。

 

 

スタッフ:小川英知